たまには髪型変えてみよ

modeler.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

続かなかったアルバイト

大学生になり始めたアルバイト。高校生のころは小売り店でレジをやっていたので、大学生だしこんどは居酒屋で働いてみよう!と近所のちょっとこだわりの居酒屋で働き始めました。でもこれが大失敗!私には飲食は向いてないみたいで、何一つ上手くいかない…!

レジでは出来ていた笑顔の接客も出来ないし、オーダー取るのでいっぱいいっぱい。ドリンクは自分で出さなきゃ行けないし、カクテルの混ぜ方も覚えなきゃならない…。店長には笑顔が足りないと注意され、このままじゃ雇用の継続は難しい、でもすごく頑張ってるのはよくわかるからもうちょっと頑張ってと言われる始末。頑張ったものの、やっぱり辛さが上回って半年程度で辞めてしまいました。勉強にはなったけど、つらかったな~。

アルバイトをするということは先輩後輩関係というのが自然と出てきます。その会社や企業には社長さんがいて、その次には専務の方や課長さんなど偉いさんがたくさんいらっしゃいます。言ってみればアルバイトは一番下の扱いとされます。

と言っても働くことは同じです。確かに見下されることもあるかと思いますが、やはりそこでの人間関係というのは大切なものになっていきます。自分の場合も上下関係がありましたが、ギスギスしたことは一切なく常に世間話やアルバイトの話をして笑っていました。辛いことではなく楽しく明るく過ごすことが上下関係にもつながると感じました。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-07-25 11:37

引越しをした時に感じること

これまで3回引越しをしたことがあります。例えば大学生の時や社会人になった時、転勤した時などです。このいずれにも感じたことは、これから頑張るという意欲です。

やはり住む場所を変えるということは、生活環境が変わることになりますので、新しい生活となります。そこにはもちろん不安もありますが、私の場合は期待の方が大きいので、いつも頑張りたいと思っています。

それでも実家から大学へ進学した際に、一人暮らしを行うことで引越しをした場面は、親と別れるのがちょっと悲しいかったです。しかし学校生活が始まるとすぐに友達ができたので、何も問題ありませんでした。

引越し料金やサービスというものは、各引越し会社によって違い、Aという引越し会社がすべての場合において安いというわけではなく、引っ越す地域によってはBという引越し会社が、また荷物の量によってはCという引越し会社が安くなる場合があるのです。

ですので、どの引越し会社が、もっとも引越し料金が安くなるかは、そのときの引っ越す状況によって大きく変わりますので、複数の引越し会社の見積もりをとってみて、比較・検討することが大切になります。

昔は引越し会社に直接電話して、見積もりを取ってもらうしかありませんでしたが、近年ではインターネットの普及によってインターネットから、「⇒引越会社の一括見積もり」ができるようになり、必要な情報を入力するだけで、数十社の引越し会社の見積もりが一度で簡単に取れるようになり、とても便利になりました。
つらいけど引越しのバイトは稼げる
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-30 14:49

そりゃ「音楽離れ」も起きます

某アイドルグループの総選挙とか言うイベントがありました。
運営側は必死に盛り上げているようですが・・。

従来の顧客の音楽離れが叫ばれて久しいです。アイドル握手券商法に代表される顧客から強烈に金を搾り取るシステムが構築されチャートには同じ名前ばかりが並ぶ結果となりました。握手券のオマケであるCDは同じ人が何十枚単位で買うのでCD売り上げ枚数≒買った人数と言う推計も成立しません。

さて、そんな感じで音楽の「供給」は惨憺たるものですが音楽の「需要」はそうそう増えたり減ったりするものではありません。
現状ただ単に、音楽業界が顧客の需要を満たす供給を出来ていないだけなのです。

総選挙の記事をチラ見しながら、そんな事を思いました。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-19 11:37

昨日は携帯を買いました

私はこれまでにPHSしか使ったことがありませんでした。PHSではネットは見ていませんでした。

それに月に1000円程度しか払ってきませんでした。

ネットはパソコンで見ているだけで充分だと思っているからです。

息子のスマホとかアイパッドも契約しているので、そっちにお金がかかっているので自分は負担を軽くしているのです。

でも昨日はPHSが壊れてしまって、解約しようと思いました。

でも土曜日でしたので会社には連絡がつきませんでしたが、新しく携帯電話を買ってしまったのです。

短気なので契約してしまったのです。

でもピンクの携帯に憧れていましたので嬉しかったです。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-17 08:51

小学校の給食

先日、子供が通う小学校で「給食試食会」なるものが開催された。
いつも子供が食べている給食を保護者の方も食べてみませんか?的なイベントで年1回開催される。
もちろん実費参加、ただお値段は200円ちょいとお安く、毎年結構な人数の方が参加されるそうだ。
今回、私もお友達と初参加!!

バランスがとれた献立、お味は正直あまり期待はしていなかったのだが、なかなかおいしかった!
私が小学校のころとは違い、サラダにはドレッシングまでついているし、食パンも小包装されていてしっとりしていた。
ただ牛乳は昔と変わらず少し薄め。私は大丈夫だったが一緒にいった友達はこの牛乳を拒否っていた。
ともあれ、お味もよくお友達ともおしゃべりでき楽しかった試食会。来年もぜひ参加してみたい思った。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-16 09:40

大好きな方のライブ

大好きな方のライブなどを見に行くといくつになっても若さが戻ってきますね、それこそ10代だって戻れるのです。

そんなわけでライブ会場などの広さをいつも座席で座って眺めるわけなのですが、いやしかし広い!ドームなんかに行くとその凄さに圧巻されますね。

紛れも無くこの場に今居る自分が何だか変な感覚になって、まるで夢の中みたいな寝ているのかなって感覚に陥ります。

なので意識を保つために頬っぺたを抓ってみますが、そんな姿を隣の人に見られたらアラ大変てなわけなのです。

それにしても始まりはいつもワクワクしてしまいますね。

"囲碁をテーマにした漫画、「ヒカルの碁」を古本屋さんで買いました。

昔、ジャンプ連載時に少し読んでいたので、内容は知ってたんですが、最後まで読んだのは初めてです。

これを読んでいると、囲碁に興味が出ちゃいますね。院生の生活とか、なんか楽しそうで憧れます~。やったことないので、漫画を読んだぐらいではルールも分からないですけど。

でも、囲碁のルールを知らなくてもこの漫画は楽しく読めますよ。面白いのでお勧めです。

主人公ヒカルが、一巻の時と最終巻の時では、絵がまったく違いますね。最初は小学生という設定なので違和感はないのですが。

ちなみに、私はアキラが好きですね。

あと、コミックスの、原作者のページが楽しくて好きです。古い漫画ですが、お勧め漫画の一つですよ。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-14 21:12

自分に合った石鹸類

旅行先の旅館やホテルで泊まり、そんで一日の楽しかったことや嬉しかったことを話て盛り上がるわけですが、一日の汚れを落とすのもとても大事なことです。

そんで入浴するわけですが、自分に合った石鹸などは持参していくのが好ましいのです。

その辺りが無頓着な方には何も問題ないかもしれませんが私は自分に合った石鹸類などじゃないと綺麗になった感じがしないんですよね。

それに髪の毛も合った物を使用しないとギシギシしたりなんかしてとても違和感を覚えてしまいます。なので忘れてしまった日には買出しに行くわけですが旅行先で何をやってんだかって話なのです。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-12 10:36

髪型を変えてみました

イメチェンしてみたのです。ずっとロングヘアーでしたが、今回は初めてのショートヘアーにしてみたのです。私は顔が大きいから、絶対に似合わないと思っていました。でも仕上がりを見てびっくりしました。

今までで一番似合っている髪型なのです。ここまでしっくりきている髪型は初めてです。

彼氏にも評判良いし、上司にもうけています。もっと早くからこの髪型にっしておけばよかったです。毎日のシャンプーもとても楽です。お手入れもささっとすんでしまうのです。

気分転換にもなるし、性格まで変われるような感じなのです。毎日鏡を見る事がとても嬉しくなりました。
[PR]
by agipadoliababa | 2014-06-11 15:40