人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには髪型変えてみよ

modeler.exblog.jp
ブログトップ

そりゃ「音楽離れ」も起きます

某アイドルグループの総選挙とか言うイベントがありました。
運営側は必死に盛り上げているようですが・・。

従来の顧客の音楽離れが叫ばれて久しいです。アイドル握手券商法に代表される顧客から強烈に金を搾り取るシステムが構築されチャートには同じ名前ばかりが並ぶ結果となりました。握手券のオマケであるCDは同じ人が何十枚単位で買うのでCD売り上げ枚数≒買った人数と言う推計も成立しません。

さて、そんな感じで音楽の「供給」は惨憺たるものですが音楽の「需要」はそうそう増えたり減ったりするものではありません。
現状ただ単に、音楽業界が顧客の需要を満たす供給を出来ていないだけなのです。

総選挙の記事をチラ見しながら、そんな事を思いました。
by agipadoliababa | 2014-06-19 11:37